ソウル鍾路(チョンノ)の見どころベスト10 |旅行スポットおすすめ

ソウル鍾路の見どころベスト10

こんにちは?今回の投稿では、旅行者に人気のソウル鍾路でぜひ行ってみるべきベスト10の場所をご紹介します。

このランキングは韓国観光公社の人気ランキングを参考に選定され、様々な魅力的なスポットが含まれています。

楽しい旅行の準備をするのに参考にして、幸せな時間をお過ごしください!



和龍公園

イメージソース韓国観光公社

和龍公園紹介


ソウル鍾路区明倫洞に位置する「臥龍公園」は、1984年に開園した公園で、ソウル優秀眺望スポットである北岳山「マルロック」を降りて城郭道を進むと、渦龍公園が出てくる。
和龍公園は三清公園、昌慶公園、北岳山都市自然公園が隣接している場所で、龍が長く横たわっている形状をしており、龍龍洞とも呼ばれます。
和龍公園は土木が浅く、樹木の育成が難しく、アカシアの木などで森林を造成しましたが、住民たちが生命の木1,000万本植栽行事に参加し、樹木を植えて育て、青と季節の美しい花が咲く公園に変貌しました。
特に、春には山水油、梅、シャクナゲ、レンギョウなどが咲き、家族単位の外出コースでいいようで、公園内にはバドミントン場、エアロビクス場、体力鍛練施設及び精子などの便宜施設を備えており、運動、散歩、休息を楽しめるようにしました。
和龍公園の主要散策コースとして、北岳山ソウル城郭探訪路と三清公園間の循環遊歩道がありますが、遊歩道の辺にはソメイヨシノを植え、春には美しい桜の道を演出して市民たちに多くの愛を受けています。

イメージソース韓国観光公社

和龍公園の基本情報

住所ソウル特別市鍾路区和龍公園道192,
ホームページhttp://parks.seoul.go.kr
休みの日は年中無休

北村8景

イメージソース韓国観光公社

北村8景紹介


北村8景は北村の名所をひとつにするコースで、韓屋の美しさと北村の路地を隅々まで楽しめます。
北村は景福宮と昌徳宮の間の韓屋村を指します。
今の南山に該当する下級管理者が住んでいた鍾路の下町は南村と呼ばれ、王族や史代部が住んでいた清渓川と鍾路の上町は北村と呼ばれていました。
北村は朝鮮時代の王族や権威ある四大部が住んでいた町並み、素敵な韓屋がたくさん残っており、観光客がたくさん訪れます。
北村8景には1京昌徳宮全景、2京原西洞工房道、3景加会洞11番地一帯、4景加会洞31番地の丘(北村展望台)、5景加会洞路地(上り坂)、6景加会洞路地(下り道) 7景加会洞31番地、8景三清洞石階段道が含まれています。
地下鉄3号線安国駅で下車して徒歩で移動する日帰り旅行コースとして人気があり、古いグルメをはじめ、周辺に国立現代美術館ソウル館、雲賢宮、正独図書館、三清公園の森速度書館などの見どころがあり、旅行が良い。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

北村8景基本情報

住所 ソウル特別市 鍾路区 渓洞路 37, (渓洞)
ホームページhttps://hanok.seoul.go.kr/
駐車施設不可
休みの日は年中無休

東大門文具玩具通り

イメージソース韓国観光公社

東大門文具玩具通り紹介


ソウル地下鉄1号線東大門駅4番出口で出て、ドイツ薬局の横路地に入ると120ヶ所の文具店がある東大門文具通りが出てくる。
東大門文具通りは1960年代に生まれ、長い伝統を誇る国内学用品の中心地に位置しています。
ここは主に工策類やクレパス、鉛筆、室内化、バッグ、スケッチブックなどの学用品や子供のギフト用品やファンシー用品、パーティー用品などソウル市内の学校前の文房具にあるフレーズがここにあります。
価格は消費者価格の30~40%まで安く買え、一度に購入しなければならない単位が大きいほど価格が安い。
また昨年に売って残った繰越商品が定価の半分以下で売るところも多い。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

東大門文具玩具の基本情報

住所ソウル特別市鍾路区鍾路52ギル36、(チャンシンドン)
営業時間08:00~19:00
駐車施設なし

仁王山

イメージソース韓国観光公社

仁王山について


仁王山はソウル鍾路区と西大門区洪済洞の境界にある山です。
山全体が花崗岩で構成されており、奇妙な形状の岩が多く、様々な名前がつきました。
僧侶が長参を着て立っているように見えるサンロックと帽子に似た帽子岩、豚に似た豚岩などがあり、仁王山の頂上にはサッカド型のサッカド岩があります。
景色が美しく、これを背景にした山水画が多いのですが、とりわけ兼ね合うチョンソンの「仁王諸島島」とカン・ヒオンの「仁王山島」が広く知られています。
仁王山には、太祖、武陵大使の祈祷場、サジックトンネルから自下門までソウルの郊外を築いた城郭が残っています。
多くの人がお気に入りのコースは、サジックトンネルを起点に城郭跡と頂上を通り、富岩洞に下山するコースだ。
大統領府の前道とつながっていて余裕になれば八板路、孝子で、景福宮まで歩いてみるのも良い。
社職公園の後、登山路の道の木には黄鶴亭があります。
朝鮮時代には宮廷を練習していたはずだったが、日帝強占期の時に慶熙宮の中にいた黄鶴亭をここに移した。
森に囲まれたナルンの跡をジョポップの花群落が眩しく飾っています。
頂上に上がると景福宮を中心に仁王山と共に朝鮮時代の漢陽を囲んでいた内死山であるナクサン、南山、白亜山が広がる。
頂上下側に謙才の仁王製色度に出てくる梅岩とスカート岩が壮観を成す。
社職公園から三通りを通り過ぎるコースでは、ランチタイムを利用して散歩を楽しむ会社員もよく見えます。
香ばしい内音が漂う木の階段を通り、岩の上に登ると東に大統領府の景色が見えます。
宗州コースで捕まえるには、頂上を過ぎてホンジェドン採石場や富岩洞ハリムガク、ジャハムン方面に下山するだけです。

仁王山の基本情報

住所ソウル特別市鍾路区仁王山路1ギル29、(サジクドン)
ホームページhttps://korean.visitseoul.net

慶熙宮

イメージソース韓国観光公社

慶熙宮の紹介


慶熙宮はセムンアン大寶または西の宮廷と呼ばれ、西庵とも呼ばれました。
その後、王族の死骸として使われますが、光海軍8年(1616)にこの新聞案の大陵座に王气があり、これを押して取り除くために別宮を建て、慶徳宮と呼ばれたが、人工反讐で光海軍は追い出され、永祖36年( 1760)には宮の名前を慶熙宮と改称しました。
慶熙宮には回想殿、興政堂、集京堂、崇政殿、興化門などの建築物がありましたが、順調29年(1829)に火災で大部分が消失し、1831年に重建しました。
国権侵奪の後に建物はなくなり、その場所に京城中学校(今のソウル高校)が建てられ、1987年にソウル高校が江南に移転した後、公園に行きました。
公園内にはソウル市立美術館、散策道などがあり、新羅ホテルに移った慶熙宮の正門である興化門が再び所定の位置に移され、停電である崇政殿の復元作業が1994年11月に完了しました。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

慶熙宮の基本情報

住所ソウル特別市鍾路区新門安路45、
ホームページ文化財庁http://www.heritage.go.kr
ソウル歴史博物館https://museum.seoul.go.kr
営業時間09:00~18:00
駐車施設ソウル歴史博物館駐車場
休みの日毎週月曜日/1月1日

マロニエ公園

イメージソース韓国観光公社

マロニエ公園紹介


マロニエ公園はソウル市民のための文化芸術の場であり、旧ソウル大学のムンリデ、法隊の席にあります。
ここにはマロニエの木が育っていますが、1929年4月5日、ソウル大学の前身である京城帝国大学時代に植えられたもので、この木の名にちなんでマロニエ公園という名前がつきました。
子供遊び場があり、屋外舞台や噴水公園、彫刻などが展示されています。
野外舞台は歌手たちの会場や各種文化行事場として活用されています。
この公園の周りに文芸会館大劇場や地下鉄小劇場、猿アートセンターなどの小劇場があります。
有名なグルメや様々なコンセプトのカフェが周辺に多い。
この公園では年中無休無料で開放される公演やイベントに多く、いつ訪れても参加して楽しむ距離がいっぱいだ。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

マロニエ公園の基本情報

住所ソウル特別市鍾路区大学路104、
ホームページhttp://parks.seoul.go.kr
営業時間24時
駐車施設あり(鍾路区梨花公営駐車場)
休みの日は年中無休

三清公園

イメージソース韓国観光公社

三清公園について


三清公園はソウル鍾路区三清洞にある公園で、1940年3月に都市計画公園第1号に指定された公園です。
ソウル市内中心部に位置し、周辺にギャラリー、美味しいグルメ店が多く、市民の散策コースとして愛されています。
豪華な遊歩道に周囲の景色が良い。
春なら桜が満開で、秋なら紅葉が美しく、多くの人の足が着実だ。
高麗忠臣鄭夢州とその母親の祖父母があり、遊歩道に沿って谷を登ると薬水場があります。
幼児の森体験場もあり、子供と一緒に訪れるのにもいい。
三清公園の中には森の速度図書館とカフェがあり、コーヒーと一緒にゆったりとした本を読むことができます。
遊歩道に沿って歩いてみると、裸足指圧路や運動器具、バドミントン場やテニス場など運動できる空間があり、子供の遊び場や売店などもあり、公園を利用する市民に便宜を提供してくれる。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

三清公園の基本情報

住所ソウル特別市鍾路区北村路134-3, (三清洞)
ホームページhttps://parks.seoul.go.kr
休みの日は年中無休

宗廟広場公園

イメージソース韓国観光公社

宗廟広場公園紹介


宗廟は朝鮮王朝の王と王妃、そして死後に追い出された王と王妃の神主を祀った寺院です。
宗廟建築物は文化的、建築的価値を認められ、1995年12月ユネスコ世界遺産委員会の定期総会議決を経て世界文化遺産に登録されました。
公園の中には、朝鮮王朝歴代王たちが宗廟を出入りしたときに水を飲んだという井戸が再建され、月南理想先生の像と便宜施設を備えた緑地帯が作られています。
宗廟前一帯39,669㎡(1万2千坪)の庭に駐車施設を備えた宗廟広場公園はソウル市民の休憩空間として広く利用されています。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

宗廟広場公園基本情報

住所ソウル特別市鍾路区鍾路157, (フンジョンドン)
ホームページhttp://tour.jongno.go.kr/
営業時間24時間
駐車施設あり(小型1,000台)
休みの日の年中オープン

細検定跡(旧洗検定)

イメージソース韓国観光公社

細検定跡(旧洗検錠)紹介


サンミョン大学の入り口から北岳トンネルに向かって5分ほど上がると、ナットの大きな岩の上に建てられた洗検廊があります。
1623年、人祖反正の前に、巨匠同志の李貴・金祐(金#29804;)などが光海軍廃位問題を相談して刀を洗った場所として「細検定」という名前がついたそうです。 。
また、ここは英祖23年(1747)に北朝鮮山城を築いた後、軍事の休憩所として建てたものです。
北朝鮮山の南麓の白雲台から流れ出る渓谷の周辺を指しますが、週末にはこじんまりとした物価レストランで食べ物を楽しむハイカーが並んでいます。
洗検錠は2009年2月5日で、洗検場という名称に変更されました。
理由は、滅失した遺跡に建物を完全に新しく復元した場合は「ター」というハングル表現を貼り付けることにしました。
だから現在の名称は三検定場です。

細検定所(旧洗検定)基本情報

住所ソウル特別市鍾路区三検精路244、
ホームページhttp://tour.jongno.go.kr
http://www.cha.go.kr
休みの日は年中無休

スンガサ(ソウル)

イメージソース韓国観光公社

スンガサ(ソウル)について


僧歌詞は北朝鮮山峰で東にある勝家大使を奉安したユニークな寺院です。
756年(慶徳王15)に浪敵寺の僧侶受胎が創建し、唐高宗の時天福寺で大衆仏教を教えた勝家を称えるという意味で勝歌詞と名付けられました。
何度も重水し、朝鮮後期仏教復興運動の中心地となりました。
韓国戦争の時に火に乗って大きく壊れたことを1957年に陶明が修理し、今日に至る。
現存する建物としては、山神閣、香炉閣、童貞閣、帆宗閣、大方、よさ彩などがあります。
遺物としては寺の裏側の自然の立石に浮彫りに刻まれた宝物の魔愛石仏石家如来座像が伝え、石窟の中には高麗県宗の時に造成された宝物の勝利士石造승家大思想が残っています。
僧歌師の一注文を過ぎると汝矣主をしっかり噛んでいる二匹の龍がある青雲橋があります。
青雲橋は108階段で、階段の端に乗家の9階石塔があり、魔愛石仏石家如来座像も見られます。
高麗時代の国に大きな乱れや災害があった時、王がこの魔愛火の前に進んで祈り、国家の安堵を祈りました。
勝家大使はインドの高勝で西暦640年生まれ、中国唐に渡って仏教の伝播に専念して観音菩薩で称賛された人物です。

スンガサ(ソウル)の基本情報

住所ソウル特別市鍾路区ビボン4ギル213、(旧機動)
駐車場付近の峰公営駐車場に駐車
休みの日は年中無休

これまでソウル鍾路の見どころベスト10の紹介でした。

ありがとう

韓国観光公社のデータをもとに作成した文です。参照したデータのタイミングによっては、不正確な情報がある可能性があります。もし間違った情報があればコメントを残していただきありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

ソウルのNowonの見どころのベスト10 |旅行スポットおすすめ

明洞ジンフォレストイン(Myeong-dong(Chungmuro)JIN FOREST Inn)

ザ ロード ホテル (The Road Hotel) ソウル明洞 ホテルのクチコミ & レビュー おすすめ