ソウル東大門の見どころのベスト10 |旅行スポットおすすめ
ソウル東大門の見どころベスト10
こんにちは?今回のポスティングでは、魅力あふれるソウル東大門で訪れてみるべき10ヶ所をご紹介します。
韓国観光公社の人気ランキングを参考に選んだこのリストには、様々な楽しみ方や見どころが含まれています。
旅行計画に参考にして、楽しい思い出を作りましょう!
ソウル風物市場伝統文化体験館
イメージソース韓国観光公社
ソウル風物市場伝統文化体験館紹介
「伝統文化体験館」は、ソウル風物市場を訪れた内・外国人観光客が様々な韓国の伝統文化小物を簡単に作ることができる空間です。
外国人には韓国だけの特色ある伝統文化を経験し、韓国を理解するきっかけとなり、内国人には韓国伝統文化に簡単に接し、家族全員が一緒に楽しむことができる文化観光レジャー時間を提供しています。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
ソウル風物市場伝統文化体験館基本情報
ホームページhttp://blog.naver.com/pmmoffice
営業時間10:00~19:00(食堂~22:00まで営業)
駐車施設ソウル風物市場前公営駐車場
休みの日毎週火曜日
紅陵の森
イメージソース韓国観光公社
紅陵の森について
洪陵森は、1922年にソウル洪陵に林業試験場が設立され、造成された韓国初の第1世代樹木園です。
ここは朝鮮王朝高宗の王妃である明成皇后陵(1897年)があった洪陵地域で、林業試験場を設置しながら樹木園として造成されました。
現在は森林科学研究試験林で様々な研究が行われ、国内外の様々な植物遺伝子源を体系的に収集・管理し、基礎植物学問分野の発展はもちろん、植物遺伝子源確保のために造成した試験研究林です。
環境生態保全の必要性があるところで平日には制限的に森解説プログラム(予約必須)のみ可能で、自由観覧は週末に可能だ。
利用料は無料で市民に自然と環境学習、森林の大切な価値を体験する機会を提供しています。
紅陵の森の基本情報
ホームページhttps://www.foresttrip.go.kr
営業時間[平日]
- 森解説(3~11月):10:30 / 13:30 / 15:30
※平日は自由観覧不可
※平日の森解説は事前予約後に参加可能
[週末]
- 自由観覧(1~12月):夏季(3~10月) 09:00~18:00 / 冬季(11~2月) 09:00~17:00
- 森解説(3~11月):10:30 / 14:00
※週末は予約なしで入場・参加可能
駐車施設不可
休み日毎週月曜日/5月1日/法定祝日
※但し、土曜日または日曜日が法定祝日の場合は休業
ソウルヨンフィウォン(スンホンファンキビ)とスンインウォン(イジン)
イメージソース韓国観光公社
ソウルヨンフィウォン(純憲皇鬼)と崇仁ウォン(イジン)の紹介
ヨンフィウォンは大韓帝国の高宗皇帝の後宮である純憲皇鬼のお母さんの墓です。
オムさんの偽敗は現在鍾路区宮廷洞にある七宮に祀られています。
純憲皇鬼のお母さん(1854~1911)はオム・ジンサムの長女で8歳に入って名声皇后のデモ上宮になりましたが、1897年に英親王を生み、高宗の後宮となりました。
1903年、黄鬼碑として本封され、慶善宮に住んでいました。
ファン・ギビは女性の新教育のために真名女子学校と宿命女子校を設立し、陽政学校が財政難を経験するにつれて、土地200万坪と内湯を寄付するなど、国を背負っていく人材を育てる上で大きな役割を果たしました。
京畿国治後、1911年に徳寿宮の即照党で世を去った。
新州は徳安宮に祀られ、その後徳安宮は陸上宮境内に移された。
義民皇太子の最初の息子、イ・ジンウォンソン(1921~1922)は、英親王と皇太子妃イさんの最初の息子として日本で生まれた。
翌年、英親王の内外と一緒にしばらく帰国しましたが、日本に帰る一日前、徳寿宮石造殿で急死しました。
従順皇帝が元孫の死を愛撫させ、後に葬儀を行うよう命を下し、現在の席に墓を造成しました。
ヨンフィウォンは朝鮮時代の元素制度に合わせて造成し、紅殺扉、精子閣、悲脚を立て、遠征には好石を巻いた。
崇仁園は霊姫院と同様に造成したが、原針に湖石と夕日を省略し、石物や封墳の大きさも他の円に比べて小さく造成しました。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
ソウルヨンヒウォン(純憲皇鬼)と崇仁ウォン(バイナリ)の基本情報
ホームページhttps://www.heritage.go.kr
運営時間[11月~1月]
09:00~17:30
[2月~5月 / 9月~10月]
09:00~18:00
[6月~8月]
09:00~18:30
※締切1時間前まで入場可能
駐車場あり
休みの日月曜日
※ただし、月曜日が祝日の場合、翌日休業
近江料理研究所
イメージソース韓国観光公社
近江料理研究所紹介
近江料理研究所では、薬令市場と慶東市場で購入した旬の食材を利用して韓国料理を作ることができます。
2014年観光公社観光ベンチャー公募展奨励賞受賞、2016年観光ベンチャーに選ばれました。
韓国の家庭食、デザート、分食からベジタリアンや、キムチまで様々な食べ物を学ぶことができます。
季節によって新鮮な季節の食材を使用するため、詳細なメニューは毎日異なる運営をしており、外国人観光客が主に探しており、韓国語だけでなく中国語と英語でも授業が行われます。
一般授業は4人が定員であり、より多くの人員が参加することを希望する場合には事前に協議が必要である。
授業予約は電子メールで可能です。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
近江料理研究所基本情報
ホームページhttps://www.5-tastes.com/
https://www.instagram/omecookinglab
https://www.facebook.com/omecookinglab
営業時間10:00~17:00
駐車施設不可
ペ・ボンサン
イメージソース韓国観光公社
ペ・ボンサンについて
ペ・ボンサンはソウル特別市東大門区全農洞(チョンノンドン)、フィギョンドンにある海抜108mの荒れた山です。
ペボン山に造成されたペボン山近隣公園は山地型公園に斜めになっていますが、無障害の周りの道があり、簡単に登ることができます。
歩行路も歩行に最適化された道として、緩やかな上り坂と下り坂になっており、途中でベンチが適切に配置されていて休むのが良い。
歩行デッキがよく整備されており、歩行弱者にも良い散歩道であり、運動道です。
バドミントン場、薬水場、運動器具施設、森林図書館と素足の黄土道も造成されており、素足で歩いた後には足を拭くことができる水道施設も整っています。
ヤトマクの登山道沿いの春には様々な野生の花とタケヤシの花が夏にはアカシアの木の花が咲く。
ペ・ボンサンの森解説プログラムと週末家族プログラムがあり、「ソウル公共サービス予約」を通じて申請すればいいです。
1992年に公園に指定され、近くにソウル市立大学、ソウルサムユク医療院などがあります。
ペボン山の頂上に位置するペボンサンボルは、2017年2月9日、ソウル特別市の記念碑に指定されました。
ペボンサンの基本情報
龍頭洞
イメージソース韓国観光公社
龍頭洞魏美路路の紹介
龍頭洞魏峰路地は鈴飾特化通りで、地下鉄1号線陶器洞駅6番出口近くにあります。
1990年代初頭から形成された通りで鍋を辛い味付けと炒める鉄板炒めが人気メニューです。
路地初入の黄金色のスクールモデルをはじめ、スクープ専門店が入っています。
路地には10軒以上のレストランがあります。
長い時間、しゃっくり路地を訪ねてきた常連客が多く、いろいろなぐるみ専門店の中で惹かれるお店に訪れるのも楽しいです。
普通に鍋一本メニューなので注文すると食べ物がすぐ出る。
コチュジャンでスパイシーに味付けされた鍋を鉄板に煮込んで食べる龍頭洞魏美は別味の中の醍醐味です。
1人1注文で、人数順に注文しなければならず、辛くてふっくらとした鍋にサクッともやしの食感がよく似合う。
24時間営業をするお店もあり、いつでも訪れていい。
龍頭洞魏飾路地基本情報
ホームページhttps://www.visitseoul.net/index
営業時間店舗ごとに異なります
休みの日は店ごとに違います
長安近隣公園
イメージソース韓国観光公社
長安近隣公園紹介
ソウル東大門区長安洞東国寺大邱高付近にある住民生活密着型近隣公園で、ペボン山と中浪川第2体育公園の間、アパートに囲まれた住宅街に造成されました。
子供の遊び施設や運動器具、床噴水、屋外公演場、精子、ベンチが設置されており、付属施設としてバスケットボール場、バドミントン場、人工芝ゲートボール場があります。
公園の一方には「区立東大門青少年読書室」もあります。
公園から中浪川につながるトゥクバンギルは大きくて太い景色水があり、散歩するのに良い。
長安近隣公園の基本情報
営業時間00:00~24:00
駐車施設あり(長安洞近隣公園地下駐車場)
休む日なし
ガンデメ公園
イメージソース韓国観光公社
ガンデメ公園紹介
ソウル東大門区ダプシリ天辺に位置する近隣公園です。
子供の遊び場や池、八角亭精子、バラのノックルトンネル、松の避難所、遊歩道まで小さいながらも赤ちゃんに造られた公園です。
バスケットボール場とバドミントン場もあります。
転売庁の席を公園に造成しながら、昔のダプシリ一帯中山自然部落村のトバクが名にちなんでガンデメ公園と名付けたそうです。
ガンデメ公園基本情報
駐車施設あり
ダプシリゴ美術商店街
イメージソース韓国観光公社
ダプシリゴ美術商店街紹介
ゴプシルゴ美術商店街は古書画、高家具、陶器などの古美術品やユニークで多様な生活用品を販売する店が密集した場所です。
ダプシリゴ美術商店街は清渓川8街、梨泰院、亜ヒョンドンなどに散らばっていた古美術店が1980年代半ばからダプシリ一帯に集まり始めて形成され、現在140店以上が密集しています。
古美術品はもちろん、木の燭台、クォンジョン時計、古い額縁などの古くてユニークな小物が多く、見どころが豊富だ。
一般店では見づらい珍しいものが多く、韓国人はもちろん外国人もよく訪れます。
一般的に仁寺洞が質が良く高価な古美術品を主に販売するなら、ダプシリゴ美術商店街は数千ウォンから始まる小さな小物が多いのが特徴です。
首都圏地下鉄5号線ダプシリ駅1、2番出口のすぐ隣にあり、ダプシクリロデオ通りとも隣接しており、一緒に見回すのが良い。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
ダプシリゴ美術商店街基本情報
営業時間店舗によって異なります
駐車場あり
休日の日曜日/祝日
洪陵樹木園
イメージソース韓国観光公社
洪陵樹木園紹介
洪陵樹木園は、1922年にソウル洪陵に林業試験場が設立され、造成された韓国初の第1世代樹木園です。
ここは朝鮮王朝高宗の王妃である明成皇后の陵(1897年)である「紅陵」があったところで「洪陵樹木園」と名付けられ、今は異装されているだけで表示されています。
洪陵樹木園は国立森林科学研究院の付属専門樹木園で、国内外の様々な植物遺伝子源を体系的に収集・管理し、基礎植物学問分野の発展はもちろん、植物遺伝子源確保のために造成した試験研究林です。
この場所は様々な研究が行われ、環境生態保存の必要性があるところです。
そのため、平日には制限的に森解説の予約のみ可能で、自由観覧は週末(土・日)に訪問しなければなりません。
平日のインターネット予約は探訪予定日の前日17時まで可能だ。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
洪陵樹木園基本情報
ホームページhttps://www.foresttrip.go.kr/indvz/main.do?hmpgId=ID05030006
運営時間[森解説] 3月~11月
平日(火~金)10:30、13:30、15:30
週末(土・日)10:30、14:00
[自由観覧] 1月~12月
夏季(3~10月) 09~18時
冬季(11~2月) 09~17時
休みの日毎週月曜日、5月1日、すべての法定祝日
*土、日曜日が法定祝日の場合でも休業
これまでソウル東大門の見どころベスト10の紹介でした。
ありがとう
コメント
コメントを投稿