釜山江西の見どころベスト10 |旅行スポットおすすめ
釜山江西の見どころベスト10
こんにちは?今回のポスティングでは釜山江西の多彩な魅力を披露するベスト10観光地をご紹介します。
このリストは韓国観光公社の人気ランキングに基づいて選ばれており、ユニークな自然景観、興味深い歴史と文化、様々なアクティビティを楽しめるスポットが含まれています。
大切な人と一緒に特別な時間を過ごしたい場合は、このリストを参考にして素晴らしい思い出を作りましょう。楽しい旅になりますように!
対抗漁村体験休養村
イメージソース韓国観光公社
対抗漁村体験休養村紹介
* 釜山最大の島 加徳島南端に位置する対抗村 *
道徳内には観測山・麺棒・南山(190m)などの美しい山が多く存在します。
観測山は海抜高も76mで、日帝強占期に海軍の観測所があり、麺棒は海抜高も268mで奇岩塊石で構成されています。
嘉徳島内遺跡に対抗貝改無地・外洋砲貝改竄地、文化財としてアグバグ島にある嘉徳島自生洞白郡(釜山記念物36)があります。
対抗条改務地の規模は約200坪で、新石器時代の民柄土器彫刻が出土しました。
外洋砲貝改務地は2ヶ所で、規模はそれぞれ150坪と50坪程度です。
民俗にはカドゥクも対抗村の崖たちがあり、対抗村では通発体験ができる体験プログラムを運営しています。
大港村に行くためには、船着場まで行く場合、南海第2支線高速道路で上の指先の木から出て、58番国地図に沿って南下して松坡洞から2番国道を西進、中小企業支援センターでカドク緑山船着場側に左折して進入すれば良いです。
*釜山最大の島岳道*
カドクドは、歩峰山が海の中で沈没したが再び湧き出て行われたという伝説のある釜山最大の島です。
最高峰の連帯山(459.4m)を披露し、数多くの山々が広がっており、海岸線に沿って北東にヌルチャ・ドンソンの間を結ぶ周辺の白砂の場から祈祷園前のビーチの景観、東南側に対抗する新パンの広い砂利畑と龍頭岩をはじめ広がる椿の森と児童島一帯と東豆杖、嘉徳島灯台の周りの削られたような奇岩塊石、西南側に戻って外洋浦海水浴場、扉の長く伸びたソルサム、天守末コバウィなど、ガドク島は解禁川の絶景を彷彿とさせます。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
対抗漁村体験休養村基本情報
カドクド灯台
イメージソース韓国観光公社
カドクド灯台の紹介
朝鮮末期に建設された有人灯台の一つとして、1909年12月に点灯を開始し、2003年9月16日釜山広域市タイプ文化祭に指定された灯台です。
ゴシック型の様式を有しており、このためフランスの灯塔形式と類似しており、出入口には進入階段の幅に合わせて木材を利用した突出型傾斜玄関を設置し、上部の玄板には朝鮮皇室の象徴であるオアット花模様が刻まれているなど韓国、日本、ヨーロッパの建築様式が混合された構造になっています。
近代西洋建築の様式、材料などが最初に使用された建物の一つであり、他の灯台に比べて円形をかなり部分的に大事にしているため、歴史的、建築史的価値が引き立つ文化財です。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
加徳島灯台の基本情報
大低生態公園
イメージソース韓国観光公社
大低生態公園紹介
大底生態公園は洛東江右岸大底水門から金海空港ランプまでの鈍い地域で、九浦大橋から下に洛東江下流渡り鳥栗地(天然記念物)に属する地域です。
新徳湿地をはじめとする大小の湿地や水路、草地、菜の花団地、各種体育施設が造られており、余暇や休息を楽しむことができる場所です。
公園の両端に体育施設と利用便の施設を配置し、その他地域は湿地や草地などで造成しました。
特に九浦大橋の下方に造成された菜種景観団地(370,000㎡)で毎年4月に開催される菜の花祭りには、数多くの観光客が訪れる新たな名所として位置しています。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
大低生態公園基本情報
マクド生態公園
イメージソース韓国観光公社
マクド生態公園紹介
マクド生態公園は、洛東江河口から空港ランプまで河川内に自然に形成された鈍い地域であり、洛東江河区天然期年物179号(渡り鳥到着地)に指定された地域です。
ここは過去から稲作などの農耕地として利用され、まだ冬渡り鳥の餌場兼避難所で管理されるようにしました。
冬の渡り鳥への配慮以外にも、生態公園の特徴を活かし、葦畑、蓮の花壇、水生植物園などを造成し、市民の見どころを作り、その他各種の体育施設や休憩施設を備えています。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
マクド生態公園の基本情報
망산도・유주암・유주 비각
イメージソース韓国観光公社
망산도・유주암・유주 비각 소개
龍原洞沖の小さな島を網山島、この島の東南方70m海上の岩島を遊走岩といいます。
2ヵ所から約1km離れたところにある秘閣が遊戯碑閣として、三国時代のカヤ・キム・スロ王妃ホ・テフの伝説に関連したもので、1988年慶尚南道記念物に指定されました。
遊戯碑閣は鄭・側面1館の木造瓦屋根で、基壇なしで長草石を置いてドゥリ柱を立てたもので、全体的に見ると壁の上部を紅殺で飾った典型的な斜めの形です。
伝説によると、水路王に王妃を迎えるように頼むと、王は自分の王妃は天が決めてくれると答えたが、ある日、西南海上に赤い帆と赤い旗を短くした。
その後船を導くと、ついにその船は網山道に触れ、その船で虚太後一行が上陸しました。
王は親しく進んで太后を迎え、その夜、太后が言うことをある日の夢の中で黄天上帝が言われるように、来たと言いました。
それで王は彼女を王妃として迎え、婚姻して百五十歳を超えるように長寿しました。
別の伝説によると、ホ・テフが初めて船から降りたところが網山島であり、乗ってきた石造りが海の中にひっくり返って遊走岩になったそうです。
一方では、水路王が体の迎えを出て、この島から遠く海を眺めて待ったとし、マンサンドと呼ぶという説もあります。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
망산도・유주암・유주 비각 기본 정보
外洋砲ヘルペス
イメージソース韓国観光公社
外洋砲ヘルペスの紹介
外洋砲は釜山広域市江西区嘉徳島南端に位置する砲口です。
1904年2月、日露戦争を起こした日本軍は、外洋砲を大韓海峡一帯の軍事拠点確保のための軍事基地に設定し、民家64号を強制退去させた。
その後、日本軍はここに海軍基地を構築するために第3臨時築城団を派遣して工事を完了し、鎮海湾要塞砲兵大隊第2中隊を配置し、まもなく砲兵隊台本部を移し、部隊を増強配置することで外洋砲はロシア艦隊との海戦を備えた軍事基地となりました。
外洋砲村には砲台司令部室や官事、事務所、兵舎、倉庫など軍事施設と推測される日本式の建物が多数残っており、今も住民の居住用途に活用されています。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
外洋砲ヘルペスの基本情報
カドクド
イメージソース韓国観光公社
加徳島について
加徳島は釜山最大の島で、車で旅行するのに最適な場所です。
最高峰の連帯山をはじめ、数多くの山々や海岸沿いに続くヒーリング周り道、日帝強占期の歴史遺跡地など見どころが多い。
特に美しい日の出、日没と四季の月桂樹ができる釣りポイントは最高の誇りです。
*日の出&日没&釣り&車泊キャンプポイント: - 対抗鳥パンツ(日の出) - 新パンツ灯台(日の出) - 連帯峰(日の出/日没) - 加徳島灯台(日の出) - 天城港(日没/釣り)日没) - 対抗防波堤(釣り) - 鳥羽防波祭(釣り) - 外洋浦項(日没/車泊キャンプ) - 東線鳥パンツ(日の出/日没/車泊キャンプ)
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
加徳島の基本情報
営業時間常時利用
駐車施設あり(大航公営駐車場基準小型6-70台程度駐車可能)
休みの日は年中無休
カドクドヨンデボン
イメージソース韓国観光公社
加徳島連帯峰の紹介
古くから、ダドクがたくさん出てつけられたという名前のカドクドに位置する最も高い場所です。
加徳島は釜山に属する島の中で最大の島で、新石器時代から人が住んでいたと推定され、壬辰倭乱と日帝強占期まで韓国のアリン歴史を見守った島です。
連帯峰は海抜459メートルの高さで2~3時間で行くことができる山で、高さがそれほど高くなく上がることも難しくありませんが、頂上に上がれば高い山に上がったような気分と見通しを体験できます。
山勢が円満で家族単位で軽く登るのに適しており、頂上に近づくと、カドゥクも海と巨大橋を一望できます。
連帯峰の頂上には壬辰倭乱当時最初に倭敵を発見し、火を吸って上げた峰を見ることができます。
山と海のリスニングを同時に感じられるところです。
カドクドヨンデボン基本情報
休みの日は年中無休
水色のスタジオ
イメージソース韓国観光公社
水色のスタジオについて
異色の記念写真が撮れる場所です。
水槽内のモデルの様子を撮影する水中撮影ができます。
水色のスタジオには幅3.5m、奥行き2.4mの大型単独水槽が用意されており、その上に様々な色を照らすことができる照明が用意されています。
また、撮影時に必要な衣装や小物も様々に用意されています。
各種韓服やドレス、人魚服など選択肢が多様だ。
主にカップル、結婚式、満開撮影をしています。
シャワールームもあり、バスアメニティがすべて揃っています。
メイクから撮影まで専門家の手を経て進行されます。
水色スタジオの基本情報
対抗展望台
イメージソース韓国観光公社
対抗展望台について
大港展望台は釜山江西区嘉徳島天城から対港村へ向かう途中にあります。
南ギナム作曲家の「私の故郷はカドクド」の歌唱とともに、パク・サンホの「対抗展望台から眺めた落潮」という詩が立っています。
'連帯峰山腰に糸霧を巻き付けると背中の火も照れてびっくりして笑って椿の美しい私の故郷はカドクも…対抗砲の沖に猿の群れを踊れば、神が生まれた漁師たちが忙しい」という歌詞と広い海に向けた夢と希望が沸騰し、猿たちの押しや葦の森の恋歌も交わる。
「ナグネよこれほど恥ずかしい誘惑の饗宴を見たことがあるか」という時節では対抗展望台の魅力が感じられる。
最近、カドクも新国際空港に対する釜山市民の関心を代弁するように、海の上に浮かぶ飛行機の模型と赤い椿を背景にしたフォトゾーンには「カドクドに来ることができました」と書かれています。
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
イメージソース韓国観光公社
対抗展望台の基本情報
営業時間常時開放
駐車施設駐車可能
これまで釜山江西の見どころベスト10の紹介でした。
ありがとう
コメント
コメントを投稿