釜山南の見どころのベスト10 |旅行スポットおすすめ

釜山南の見どころベスト10

こんにちは?今回のポスティングでは釜山南の様々な魅力と興味深い見どころを盛り込んだベスト10観光地をご紹介します。

このリストは韓国観光公社の人気ランキングに基づいて選ばれており、自然の美しさ、豊かな歴史、様々な楽しみ方を提供するスポットが含まれています。

家族、友人、恋人との旅行にこのリストを参照して、幸せな思い出を作りましょう。楽しい旅になりますように!



五陸島(釜山国立地質公園)

イメージソース韓国観光公社

五陸島(釜山国立地質公園)の紹介


五陸島は龍湖洞沖の激しい波の中に湧いている6つの岩島で、陸地から近いものから盾島、ソル島、修理島、牙島、窟島、灯台島に分かれる。
五陸島は12万年前までは陸地につながった一つの小さな半島でしたが、長年にわたって過激な波による侵食作用で陸地から分離して形成されたものと推定されます。
これは陸地の僧侶と盾島・ソルサムの地質的構成が同じ点でもわかります。
五陸道という名前は1740年に編纂された東萊府誌山川條に、五陸島は絶影島東側にあります。
峰とメウの形が奇妙で海の中に並んで立っているので、東から見ると六つの峰になり、西から見ると五つの峰になってこう名したのです。
五陸島から勝利大公園まで続く海岸地質探訪路が設置されているが、これは五陸島スカイウォークから弟末展望台まで計4.7km区間の海岸遊歩道であり、五陸島、五陸島海沿い公園、五陸島スカイウォーク、弟末展望台がある優秀な国家地質公園インイギ大公園のトラッキングコースです。
弟末展望台では釜山のランドマークである広安大橋と海雲台高層ビルの華やかな夜景が見られ、釜山の隠れた夜景スポットといえます。
[出典:南区文化観光]

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

五陸島(釜山国立地質公園)基本情報

住所釜山広域市南区五陸路137、
ホームページ釜山国家地質公園
http://www.busan.go.kr/geopark/index
南区文化観光
https://www.bsnamgu.go.kr/index.namgu?menuCd=DOM_000000601006001000&cpath=

釜山洞明仏院

イメージソース韓国観光公社

釜山洞明仏院紹介


龍堂洞(ヨンダンドン)ヨンビ山に位置する東明佛院(東明佛院)は、東名木材会長のコ・カンソクジン氏が国家繁栄と親の王生極楽を借り、同名の産業現場で働く同名家族の幸運のために建立しました。
大部分の韓国の寺院が韓国の伝統様式であるのに対し、この寺は東南アジアの影響を受け、龍丸がまっすぐに伸びており、ミャンマーの古塔で発掘された仏様のサリを祀り、ここに安置された木造開金仏像は韓国で一番大きい仏像であり、種も韓国最大規模で27トンほど、エミレー種より6トンほど重いと言われています。
同名不宗は、種頭に砂竜が刻まれているが、従来見られなかった独特の技法です。
大雄殿の内部には釈迦セゾンを中心に郵便に弥勒菩薩、左便に製和ガラ菩薩など3本を祀り、座仏は韓国で一番大きい16mで法廷の大きさも498.84m²にもなります。
法廷の中には柱のない特殊工法を使用し、内部天井の中央に4頭の竜頭を調和させ、両壁には非天像を刻んだ。
極楽殿、那覇殿、観音殿が揃っており、七星角、山神角、毒性角は2階に設計し、2階には仏教書籍を陳列しています。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

釜山洞明仏院基本情報

住所釜山広域市南区東明路57、(龍堂洞)
ホームページhttp://www.btbf.kr
駐車施設あり(約小型30台)
料金(無料)
休みの日は年中無休

在韓国連記念公園(UN記念公園)

イメージソース韓国観光公社

在韓国連記念公園(UN記念公園)紹介


*韓国戦争に参加した国連軍の安息処、在韓国連記念公園*

国連記念公園は世界唯一の国連軍墓地であり、世界平和と自由の代意のために命を捧げた国連軍の戦没将兵が眠っています。
ここ墓地は韓国戦争が起きた翌年の1951年1月、戦死者の埋葬のために国連軍司令部が造成し、同年4月墓地が完成するにつれて、個性、仁川、大田、大邱、密陽、馬山などに埋葬されていた国連軍戦没将兵たちの有害がサドルになり始めました。
1955年11月、大韓民国国会は国連軍の犠牲に報いるため、ここ土地を国連に永久に寄贈し、併せて墓地を聖地に指定することを決議し、1955年12月15日、韓国政府から国会の決議事項を受け取った。国連は、この墓地を国連が恒久的に管理することで、国連総会で決議文第977(X)号を採択しました。
韓国戦当時大韓民国の自由と平和を守るために、軍隊を派遣した16カ国と医療支援団を送った5カ国の勇者のうち、戦死した国連軍戦士将兵の魂が眠っている聖域で、ここ記念墓地には最初11,000余命の戦士がサドルされていましたが、その後遺族や本国政府の要請で異装され、現在2,300機の有害がサドルされています。
記念墓地の面積は14.39㏊(約45,000坪)で、韓国政府が1978年に建立した12m高さの国連軍慰霊塔には、韓国戦に派遣された戦闘装備、人員規模、戦死者の現状が同版にハングルおよび英文で刻まれている。英国政府が主体となって建立した英連邦慰霊塔には、英連邦国家の戦死者のうち遺体を見つけることができない彼らの高貴な犠牲を称えています。
その他、トルコ(2)、ギリシャ(1)、オーストラリア(1)の記念碑が設置されています。


*国連記念公園で見る韓国戦争参戦国*

国連記念公園には、韓国戦争当時参戦した国を知ることができるようになっています。
参戦国としては戦闘支援局16カ国と医療支援局5カ国など計21カ国です。


1)戦闘支援局(16カ国) - アメリカ、イギリス、トルコ、カナダ、オーストラリア、フランス、オランダ、ニュージーランド、南アフリカ、コロンビア、ギリシャ、タイ、エチオピア、フィリピン、ベルギー、ルクセンブルク
2)医療支援局(5カ国) - ノルウェー、デンマーク、インド、イタリア、スウェーデン

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

在韓国連記念公園(UN記念公園)基本情報

住所釜山広域市南区国連平和路93国連記念公園、
ホームページhttp://www.unmck.or.kr
営業時間夏季(5~9月) 09:00~18:00
冬季(10~4月) 09:00~17:00
※30分前まで入場
駐車場駐車場あり
休みの日は年中無休

平和公園

イメージソース韓国観光公社

平和公園の紹介


釜山市民の代表的な避難所平和公園は、ツバキ、松など樹木3万本を植え、さらに青い空間に誕生させた。
公園の真ん中に空に湧き上がる噴水があり、夏にはここで水遊びを楽しむことができ、夜は美しく輝く噴水を背景に恋人と一緒に時間を過ごすのに良い。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

平和公園の基本情報

住所釜山広域市南区新線路447番10、
ホームページhttps://www.bsnamgu.go.kr
営業時間00:00~24:00
駐車施設あり(小型、大型可)
休みの日は年中無休

黄霊山

イメージソース韓国観光公社

黄霊山について


黄嶺山は釜山の都心を包みながら涼しく伸びた山脈が緑の鬱蒼とした森をプレゼントのように出してくれる。
森の道を歩く 好きな登山客には森と風と空を出して、夜景を楽しむ観光客には恍惚な光の世界をプレゼントしてくれるところです。
また、釜山の典型的な都心の山で、釜山神宮、南区、水泳区の境界をなす山で標高427mで、禁煙山の中で2番目に高い山です。
山域がそんなに広くなく、2~3時間程度で登ることができます。
近くの住民たち早期登山地で、アベック族のデートコースで脚光を浴びてきた東側は南区に面し、西側は釜山神宮に面しています。
北西の麓には陽正洞、中央に全浦洞があります。
この麓に釜山市民の休憩所、青少年の修練場が開場しています。
黄嶺山と金錬山は、網味演算陽陽電砲大連洞などで登ることができます。
コースの選択は、交通の便を考慮して便利な場所に決めれば良いです。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

黄霊山の基本情報

住所釜山広域市南区黄寧山路391-39、(大連洞)
ホームページhttps://www.visitbusan.net
営業時間10:00~23:00
駐車施設駐車可能
休みの日の祝日の日

五陸島灯台

イメージソース韓国観光公社

五陸島灯台の紹介


釜山港の象徴である五陸島は、陸地に最も近い盾島は、セチャン雨風を盾のように防いでくれて付けられた名前で、松が自生しているソルサム、牙のように尖った牙島、ワシが住んでいたという修理島、一番大きな島で大きな牡蠣のある牡蠣島、陸地から最も遠く離れており、頂上が平らで畑島と呼ばれ、灯台が建てられた後から灯台島と呼ばれる6つの島で構成されています。
五陸島は1972年6月釜山市記念物に指定されましたが、2007年国家指定文化財名勝第24号に昇格されたところで、峰とメウの形が奇妙で海の中に並んでおり、東から見ると六つの峰となり、西から見ると五峰になって見る人の位置や方向によって違って見えるのに由来したものと言われています。
五陸島畑島に灯台が建てられたのは1937年11月であり、1876年釜山港が開港してから釜山の関門である五陸島今後船が出入りし始めると港を行き来する船舶の道が必要で灯台が建てられた。
五陸島灯台は当初6.2mの高さに建立されたが、灯台が古すぎて1998年12月に新たに建立され、灯台の高さも27.5mに高まり、灯台内部には韓国の主要灯台の歴史を見ることができる灯台歴史展示室を備えています。
五陸島灯台に行くためには、五陸島船長で1時間間隔である釣り船を利用しなければならないが、定期的な配便ではない。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

五陸島灯台の基本情報

住所釜山広域市南区五陸路130、(龍湖洞)
電話番号051-607-6395
営業時間07:00~16:00
駐車施設あり(約小型50台、五陸道先着)
料金(有料)
休みの日は年中無休

ムミンサ

イメージソース韓国観光公社

ムーミン社紹介


武愍祠は高麗末のチェ・ヨン将軍(1316~1388)の詩篇を執り行われた。
ムミンサが所在する南区慶万洞の昔の名前は柡蠻夷浦または柿湾だった。
「感満」または「感満が」という意味は「オランキャを打って勝つ」と解釈され、高麗末から朝鮮初の倭寇が我が国の海岸に頻繁に侵入して虐殺されたとき、感満地域にも倭寇が頻繁に出没した所です。
壬辰倭乱の時、李舜臣将軍[1545~1598]が釜山浦海戦当時、倭敵を柿湾地域に誘引して全滅させたことがあり、壬辰倭乱後には日本侵入を備え、慶万浦に慶尚座道水軍切除射影を設置しました。
このような地域の特殊性が反映され、高麗馬倭寇討伐に先駆けたチェ・ヨン将軍を勇猛な長寿として受け取り、高麗王朝最後の忠臣の死に対する哀悼の意を込めてここにムーミン社を作ったようです。
1939年、武民寺撤去当時、日本軍が祭壇を撤去して木を切り離してしまいましたが、撤去してから3日後に日本軍部隊長中尉渡辺が血を吐いて死んだという話が伝えられています。

ムミンサの基本情報

住所釜山広域市南区ムミンサロ33番ギル11-15、
休みの日は年中無休

新鮮大(釜山)

イメージソース韓国観光公社

新鮮大(釜山)紹介


新鮮大は火山岩の海岸が波の侵食を受けて形成されたところで、山峰の無題などという大きな岩に新鮮と新鮮な白馬の足跡があるという説から名が由来しました。
新羅時代のチェ・チウォン先生がここで風流を楽しんだと言われ、新鮮が遊ぶ豊かな音が聞こえたと伝わるほど風景が抜けたところです。
1797年10月、イギリスの海軍探査船がここに訪問して8日間滞在したが、200年後の1997年の頂上付近にこれを記念するハンヨン初の出会いが建てられています。
1972年釜山広域市指定文化財記念物第29号に指定され、山頂の無帝などに上がれば釜山港と領島、照度、五陸島のあるパノラマの海を眺めるのに良い場所です。
近くに無題など小公園も造成されています。

新鮮台(釜山)の基本情報

住所釜山広域市南区新線路303番ギル6、(龍堂洞)
ホームページhttps://www.bsnamgu.go.kr/
駐車施設あり(約小型50台)
料金(無料)
休みの日は年中無休

五陸島スカイウォーク

イメージソース韓国観光公社

五陸島スカイウォークについて


五陸島スカイウォークの旧地名は「乗馬」です。
僧侶は馬サドルのように見えたと「僧侶」と呼ぶことが僧侶となり、海女たちと地域住民たちは「ザルカゲ」と呼びました。
海を連貌する僧侶が五陸も六島を順番に巡回してから、僧侶の盛り上がった部分がくっきりと入り、扇桃ナルと魚の丘を作ったのです。
東海と南海の境界地点でもあるこちらの乗馬に、2012年9月12日に着工し、2013年10月18日開場しながら「空の上を歩きます」という意味を込めて「五陸島スカイウォーク」と名付けました。
スカイウォークは、35M海岸崖の上に鉄梁を設置し、その上にガラス板24本を馬蹄形につなげた15Mのガラス橋です。
床ガラスは12mmガラス板4枚に防弾フィルムを貼り、特殊製作した厚さ55.49mmの高荷重防弾ガラスで「安全に設計されました。
「足下の透明ガラスを通して波が崖を叩く姿はめまいがするほど痛みを感じさせます。
スカイウォークの前に広がる海は、時々時々美しく多彩な色を演出しており、写真撮影の名所であり、天気の良い日には大麻島を最も近く見ることができる場所です。

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

五陸島スカイウォークの基本情報

住所釜山広域市南区五陸路137、
ホームページ釜山南区文化観光https://www.bsnamgu.go.kr
営業時間開放時間:09:00~18:00(入場締切17:50)
※気象状況により利用制限
駐車施設あり
休みの日年中無休

イ・ギデ(釜山国立地質公園)

イメージソース韓国観光公社

イ・ギデ(釜山国立地質公園)について


約8千万年前、白亜紀末に激しい安山岩質火山活動で噴出された溶岩と火山灰、火砕流がたまって作られた様々な火山岩および堆積岩地層で構成されています。
ここでは、波の侵食によって作られた海食愛、波食大地、海食洞窟などの様々な海岸地形の特性を観察することができます。
海岸沿いに五陸島まで続くトレイルコースを通じて、銅鉱山、石穴、馬尾構造、艦閣閃石岩脈などの様々な地質や地形景観を鑑賞できます。
(出典:釜山ジオパーク)

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イメージソース韓国観光公社

イ・ギデ(釜山国立地質公園)基本情報

住所釜山広域市南区龍湖洞、
ホームページhttp://www.busan.go.kr/geopark/
営業時間00:00~24:00
駐車施設あり
休みの日は年中無休

これまで釜山南の見どころベスト10の紹介でした。

ありがとう

韓国観光公社のデータをもとに作成した文です。参照したデータのタイミングによっては、不正確な情報がある可能性があります。もし間違った情報があればコメントを残していただきありがとうございます。

コメント

このブログの人気の投稿

ソウルのNowonの見どころのベスト10 |旅行スポットおすすめ

明洞ジンフォレストイン(Myeong-dong(Chungmuro)JIN FOREST Inn)

ザ ロード ホテル (The Road Hotel) ソウル明洞 ホテルのクチコミ & レビュー おすすめ